11

へぎそばの里越後十日町地そばまつり

お知らせ一覧

次回 開催日程 決定!!

ご好評の【へぎそばの里 越後十日町「地そば」まつり】ですが、次回第12回の開催日程が決定いたしました!

 

第12回へぎそばの里 越後十日町「地そば」まつり は、2019年10月19日(土)、20日(日)の両日開催となります。
詳細は未定ですが、日程のみ決まりました。

来年の秋の事ですので、少し気が早いですが、お楽しみに~~♪

 

地そばまつり 終了しました

今年も沢山のご来場、誠にありがとうございました。

【第11回へぎそばの里 越後十日町「地そば」まつり】は終了いたしました。

地そばまつり 当日の駐車場について

毎年、特にお昼頃には駐車場多大変混雑し、ご迷惑をお掛けいたしております。
今年も混雑が予想されますので、出来る限りJRやほくほく線などの公共をご利用くださいますよう、重ねてお願い申しあげます。

なお、土曜日には、【土木の日】という建設機械の試乗が出来るイベントがキナーレ駐車場で同時開催されます。
さらに、キナーレ会場隣の道の駅クロステンでは、土日の二日間、十日町商工会議所主催の【とおかまち産業発信フェア】も同時開催されます。

【地そばまつり】ご来場のお客様、【土木の日】参加のお客様、【とおかまち産業発信フェア】参加のお客様や、それぞれの関係者、また、道の駅をご利用の一般のお客様、と多数のお客様による混雑が予想されます。

キナーレ/クロステン近辺の会社の駐車場などをお借りして駐車場の確保に務めております。
駐車場の案内看板などは各所に設置しておりますが、チラシや案内図をご覧いただき、空いている駐車場をご利用くださいますようお願い申し上げます。

アクセスマップのPDF版はコチラ → 地そばまつり チラシ

池谷そば 出店取りやめのお知らせ

今回の地そばまつり、参加予定だった【池谷そば】が都合により参加出店できないことになりました。

その為、全出店者数は13店舗となります。

ご承知おきくださいますようお願いいたします。

そばチケット ご紹介

今年もお得な《そばチケット》をご用意いたしました!

今年からおそばが1杯400円となります。
このそばチケットをご利用いただくと6枚綴りで2,200円ですので、200円のお得となります。

お二人連れ様なら3杯づつ分けて使ってもOKです。

お得なそばチケットは、会場でももちろんお求めいただけますし、クロステンの1F受付でも事前販売しております。

※ご注意 今回の【第11回へぎそばの里 越後十日町「地そば」まつり】でご利用できるチケットはこのグリーンのものだけです。
昨年の物など、過去のチケットはご利用いただけませんのでご注意くださいませ。

今年は容器がバージョンアップ!

今回の地そばまつりでは、容器がバージョンアップします!!

これまでは冷たいおそばも1つのお椀に【ぶっかけそば】のような形態でのご提供でしたが、今年から冷たいおそばの容器がセパレートタイプになり、おそばとつけ汁が別々になります。

温かいおそばはこれまで通り、ドンブリ式でのご提供となります。

冷たいおそば、温かいおそば、どちらも沢山召し上がってください♪

今年のチラシ 完成しました!!

いよいよ来月になってまいりました!

【第11回 へぎそばの里越後十日町地そばまつり】

今年のチラシが完成いたしました。
今年も楽しい企画が盛りだくさんです。

チラシPDF版はコチラ → 地そばまつり チラシ

参加/出店のそば店も決まり、これから準備が加速していきます。
どうぞお楽しみに♪

速報!! へぎそばの里 越後十日町地そばまつり 次回開催日程決定!

2018年、第11回となる【へぎそばの里 越後十日町地そばまつり】の開催日が決定いたしました!

開催日は、2018年10月20日(土)・21日(日) の2日間です。

会場は例年同様、キナーレ1Fの回廊部分となります。

 

詳細のお知らせは今後になりますが、へぎそばファンの皆さま、この日程をチェックしておいてください!!

第10回へぎそばの里越後十日町地そばまつり 終了いたしました

本日、15:00を持ちまして、《第10回へぎそばの里 越後十日町地そばまつり》は終了いたしました。

二日目の日曜日は雨の中となりましたが、たくさんのご来場誠にありがとうございました。

無題

へぎぃ デザイン表彰式

今回の地そばまつりでは、第10回の開催を記念して、シンボルマークを作ることになりました。
そして、長岡造形大学視覚デザイン学科の皆さんから、ご協力いただき、ステキなデザインが出来ました。
(教授:山本敦氏、助教:金夆洙氏)
この素敵なデザインを行ってくださったのは、長岡造形大学視覚デザイン学科 三年生 齋藤 真帆さんです。
本日、地そばまつりの開催中に、感謝の意を込めて、受賞表彰式を行いました。
小林実行委員長より、記念の賞状と記念品が手渡されました。
resize1626
resize1625
ステキなデザインをありがとうございました。
無題