11

へぎそばの里越後十日町地そばまつり

お知らせ一覧

今年は容器がバージョンアップ!

今回の地そばまつりでは、容器がバージョンアップします!!

これまでは冷たいおそばも1つのお椀に【ぶっかけそば】のような形態でのご提供でしたが、今年から冷たいおそばの容器がセパレートタイプになり、おそばとつけ汁が別々になります。

温かいおそばはこれまで通り、ドンブリ式でのご提供となります。

冷たいおそば、温かいおそば、どちらも沢山召し上がってください♪

今年のチラシ 完成しました!!

いよいよ来月になってまいりました!

【第11回 へぎそばの里越後十日町地そばまつり】

今年のチラシが完成いたしました。
今年も楽しい企画が盛りだくさんです。

チラシPDF版はコチラ → 地そばまつり チラシ

参加/出店のそば店も決まり、これから準備が加速していきます。
どうぞお楽しみに♪

速報!! へぎそばの里 越後十日町地そばまつり 次回開催日程決定!

2018年、第11回となる【へぎそばの里 越後十日町地そばまつり】の開催日が決定いたしました!

開催日は、2018年10月20日(土)・21日(日) の2日間です。

会場は例年同様、キナーレ1Fの回廊部分となります。

 

詳細のお知らせは今後になりますが、へぎそばファンの皆さま、この日程をチェックしておいてください!!

第10回へぎそばの里越後十日町地そばまつり 終了いたしました

本日、15:00を持ちまして、《第10回へぎそばの里 越後十日町地そばまつり》は終了いたしました。

二日目の日曜日は雨の中となりましたが、たくさんのご来場誠にありがとうございました。

無題

へぎぃ デザイン表彰式

今回の地そばまつりでは、第10回の開催を記念して、シンボルマークを作ることになりました。
そして、長岡造形大学視覚デザイン学科の皆さんから、ご協力いただき、ステキなデザインが出来ました。
(教授:山本敦氏、助教:金夆洙氏)
この素敵なデザインを行ってくださったのは、長岡造形大学視覚デザイン学科 三年生 齋藤 真帆さんです。
本日、地そばまつりの開催中に、感謝の意を込めて、受賞表彰式を行いました。
小林実行委員長より、記念の賞状と記念品が手渡されました。
resize1626
resize1625
ステキなデザインをありがとうございました。
無題

《第10回へぎそばの里越後十日町地そばまつり》二日目(2017.10.22)

今日も元気に開催します!

resize1621

あいにくの天気ですが、10時~15時で予定通り開催いたします。
早朝よりは少し雨足は弱まっている様子です。

現在、出店者の直前ミーティング中です。

resize1624

今日も、沢山の皆様からのご来場をお待ちいたしております。

お得な100円割引券 配布中です

今回の地そばまつりでも、イベント後から各店で使える、100円割引券をお配りしています。

20171021134112-0001

地そばまつりが終わった後には、思い出に残った店舗に出かけてみてはいかがでしょうか?

再度、美味しいおそばをお楽しみください。

顔出しパネル

こんな具合にお楽しみください ^^;

IMG_5741

直売店も多数 出店しています!

十日町地そばまつりでは、おそばの他にも、直売店がいくつも出店しています。

おそばには欠かせない、天ぷら屋さんや、地酒や乾麺などを販売しているテント、その他地元のJAさんは野菜の販売、などなど、おそば以外にも美味しくて、楽しめるイベントになっております!

resize1619 resize1618

各店混雑が始まってきました!

各店混雑が始まってきました!

冷たいおそば、温かいおそば、どちらもお選びいただけます。

こちらは温かいおそば

こちらは温かいおそば

トッピングも各店それぞれ。
ネギ、あげ玉、わかめなど。薬味もわさび、からしなど各店がご用意しています。

混雑してくると、お並び頂いております。
最後尾の方は、このような立て看板の担当をお願いいたします。

resize1601